楽天ポイントを効率よく貯める

こんにちはサルコウです。

実はわたくしネットで物を購入しまくるマニアだったります。

よく利用するサイトは楽天市場なのですが、

いつの間にか楽天市場の魅力にハマってしまい気付いたら、楽天スーパーポイントが40,000を超えておりました。

そこで、私が現在保有している楽天ポイント40,000が意識しないで、いつの間にか貯まってしまった方法をお教えします。
point

■楽天カード

まず、1番のキッカケは、楽天カードですね。私が楽天カードを取得した時は、申し込むと、2,000ポイントもらえるキャンペーンをやっておりました。

ですが、今では楽天カード入会キャンペーンは5,000ポイントもらえるだったり、8,000ポイントもらえるだったりと大判振るまいです。

凄いですね。

私の場合、2,000ポイントではありましたが、楽天カード取得をキッカケにポイントが溜まるようになりました。

以前から楽天市場では、頻繁に買い物をしていたので、ポイントは持っているほうだなと思っていましたが、5,000ポイントあたりをうろうろしているだけでした。

今でも、楽天で頻繁に買い物をしてますが、保有ポイントは毎年上がっています。

これでもポイントは使ってるのですが、それ以上に毎年ポイントが入ってきます。

毎年1万~2万のポイントはコンスタントに楽天スーパーポイントが貯まります。

【過去3年のポイント獲得歴】

%e5%b9%b4%e9%96%93%e3%83%9d%e3%82%a4%e3%83%b3%e3%83%88

■どのようにポイントを貯めたか

では、どのようにポイントを貯めたかですが、電気、水道、ガス、携帯電話、通勤定期など、月の固定支出を全部楽天カード払いにしました。

これによって毎月500~1000ポイントが溜まるようになりました。

(締めの関係でカードの請求がずれますので、変動します。)

■身の回りのものを楽天市場で買い物

さらに、身の回りのものお米、醤油、お酒、水などの生活必需品を楽天で購入。

そうする事によってさらに楽天ポイントが溜まります。

他にも細かい貯め方はありますが、楽天ポイントは100円で1%(1ポイント)なので、そう簡単には溜まりません。一番確実なのは、必ず掛かる支払いを一括にして楽天カードで支払う事です。

■楽天モバイルへの乗り換え

長年利用していたdocomoから楽天モバイルへ携帯電話の会社を変更しました。

格安sim格安スマホと呼ばれており、非常に安価な値段で携帯電話(スマホ)を利用できます。

格安sim格安スマホについては以下記事を確認ください。

格安スマホ?格安simって安全?使ってみてわかった事

ドコモから楽天モバイルへ変更した結果

楽天モバイルにした事で、楽天市場とも連動できますので支払を楽天スーパーポイントにしたり携帯電話料金を楽天カードでの支払いしたり、通話sim契約をしていれば、楽天市場で買い物時に楽天スーパーポイントが+1倍など特典があります。

これによって楽天スーパーポイントがされに貯まりやすくなります。

是非他の楽天モバイルの記事を参考に検討してみてください。

まとめ

今や楽天市場には、沢山のショップ様が出店されていて、無いものは無いのではないでしょうか。

これを機会に皆様も楽天ポイントを貯めてみては、いかがでしょうか。

ちなみに楽天ポイントは、1ポイント=1円ですので、私は何もしなくても4万円持っている事になります。

さて、何に使うかな。楽しみが増えますね!!

スポンサーリンク

スポンサーリンク



フォローする

トップへ戻る