Safariで毎回ログインを求められる「プライベートブラウズ」での対処方法を知りたい

毎回ログインを求められる場合は、いくつかの原因が考えられますので、この記事では「プライベートプライベートブラウズ」での改善方法をご案内しております。

なお、自動ログイン設定がオンになっておりパスワードが端末へ保存されている必要があります。
自動ログイン設定の確認方法は以下をご確認ください。

プライベートブラウズ機能をオフにする

ブラウザのSafariを「プライベートブラウズ」で利用していないか確認してください。

「プライベートブラウズ」を使用している場合は、タブ(アドレスバー)が黒(または暗い色)になります。
※タブ(アドレスバー)は上部に設定されている場合もあります。

「プライベートブラウズ」がオンの状態(タブが暗い色の場合)は、以下の手順でオフに変更してください。

  1. Safariを起動する
  2. 画面右下(右上)のタブマークをタップ
  3. 画面中央下(上)の「プライベート」をタップ
  4. 「〇個のタブ」または「スタートページ」を選択
    ※「プライベート」にチェックが付いていない状態にする
  5. 「完了」をタップ

※なお、プライベートプライベートブラウズが既にオフの場合は、別の原因が考えられます。その場合は以下をあわせてご確認ください。

ウェブサイト
スポンサーリンク
シェアする
エアロをフォローする
スポンサーリンク
Learn figure skating

コメント