ILIA MALININ (イリア・マリニン)世界初4 回転アクセル着氷成功者|フィギュアスケート

ジャンプ

 

エアロ
エアロ

こんちには、エアロです。

この記事は、世界初の4回転アクセルの着氷成功者のイリア・マリニン選手についてまとめております。

 

 

 

こんなにも簡単に4回転半のアクセルを飛んでしまうなんて「凄すぎる!」の一言です。

ILIA MALININ (イリア・マリニン)世界初4 回転アクセル着氷成功者

両親がともにフィギュアスケーターであり、母親(タチアナ・マリニナ)は1999年のグランプリファイナルの金メダリスト!
フィギュアスケートのサラブレッドです。

2022年9月に出場したUSインターナショナルクラシック(アメリカフィギュアスケート協会が主催し、国際スケート連盟の規定に従い開催される大会)で、実際に4回転アクセルに挑んで綺麗に着氷しています。GOE(出来栄え)でも加点が付く人類史上最初の4回転アクセルの着氷成功者です。

また、5回転への挑戦も「シーズンが終わってもし心に余裕があり、気分がよければ5回転を試していくこともあるかもしれません」とコメントされてます。

ウイークポイントである演技構成については、「演技構成点が伸び悩んでいるのが気になっていて、ステップやスピンなどの練習に時間を割くように努力している」とコメントされており、今後の進化からも目が離せない状況です。

ブログ執筆者:エアロ

コメント